OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第1回宇治太陽が丘スイートリレーマラソン開催!

2013/04/22

第1回42.195km宇治太陽が丘スイートリレーマラソンが4月21日開催されました。
前日まで雨の予報に、関係者一同、不参加のチームも出るのではと不安でしたが、晴天の中、519チーム計3753人のランナーが宇治太陽が丘を駆け抜けていただきました。
優勝を目指して一致団結するチームから、仮装で大会を盛り上げてくれたチーム、スイーツを食べる事に必死で走るのを忘れたランナーまで、こんなに個性的なランナーが走る大会も珍しかったのでは?

■大会結果

優 勝  京都大学院生 RUN
準優勝  太陽が丘JC・GACHI
3 位  兵庫R春らんまんガチC
4 位  サンラップ蔵橋
5 位  アースサイエンス
6 位  CiRAビター



511位  尼崎走ろう会ばいきんまん


優勝を目指すチームを応援するのも、走りにくい仮装でがんばる選手を応援するのも、この大会の魅力。
小さなお子様ランナーも多数参加してくれました。


この大会の目玉が7万個のスイーツ!宇治茶を使ったスイーツやパンに、チームの為に走ることを忘れる参加者続出でした。


チームで走るマラソン大会の醍醐味? 仲間とともにゴールする姿は見ている方も嬉しくなります。


最下位といえども、会場を盛り上げてくれた「尼崎走ろう会ばいきんまん」チームの皆さん。
最後の最後に会場を笑に包んでくれました。


そして上位3チーム!1位の京都大学院生チームのタイムはなんと2時間27分15秒!さすが関西の名門は走りも違いました。

この盛り上がりを絶やす事なく第2回も開催できるよう、今日から準備をすすめていきます。
参加してくださったランナーの皆さん、本当にお疲れさまでした。